吾輩は男である。

今はアラフォーの名もなき男の日記です。

こもりびと

少し書くのが遅れましたが、

先日NHKスペシャルドラマを見ました。

タイトルは『こもりびと』

 

f:id:norisuke1983:20201201202354p:plain

f:id:norisuke1983:20201201202411p:plain

 

正直謎なのです。どうしてこのドラマを見たのか。

でも気づいた時には録画までしてしっかりと見ていました。

時折そういう無性に惹かれる番組とかありませんか? 僕だけかな。

 

勿論、時には「なんでこのドラマ見たいと思ったんだろ?」って時もありますが、、

このドラマはすごい良かったです。

最後は泣きました。

 

 

武田鉄矢演じるお父さんの台詞

『生きていてくれさえすればいい』

この言葉にただただ涙が出ました。

 

日本にはひきこもり状態の方が100万人もおり、

このドラマで描かれているような40代の方も少なくないようです。

 

僕もまだとは言え、ほぼ40歳です。いまは離職しています。

ひきこもってはおりませんが、何度か離職経験があり、

正直肩身が狭く感じる事もあります。

自分で選んだ事ですけどね。

でも思い返してもこの道を通るしかなかったなって今感じてます。

 

もしも、ひきこもりの件でこのブログに辿りついてしまった方がいたら

内容がないブログをお見せして、すいません。。

ただ「あなたなら大丈夫。」 て伝えたいです。

 

ではでは。