吾輩は男である。

今はアラフォーの名もなき男の日記です。

メガネの曇り止め大本命登場?!

どうも、左目だけ"ものもらい"を繰り返している我輩です。

何故か左目だけ繰り返すんですよねぇ〜

最近はコンタクトレンズの使用頻度も少なめで衛生面では右目と

大差ないはずなのに。ホント、不思議・・・。

 

で、表題の件ですが、コイツが大本命かな?!と言う物に出会いました!

それがコレ↓

Easy No Fog

これは眼鏡市場さんで売られているくもり止めスプレーです。

これが今まで使用した中で一番効果がありました!

(正直ステマなのかなと内心思ったりもしていたのですが,,,スイマセン)

お値段は確か1,320円...だったと思います。

 

今まで色々な商品を試してみたものの、ひとまずこの商品で落ち着きそうです。

 

ちなみにマスクをかけた時の眼鏡曇り対策として導入された子たちはこちら↓

 

同じ商品をコロナ過の中でオススメ記事等で見かけて買われた方も少なくないんじゃないかと思うんですが、、どうも僕の使用感ではいまいちでした。。

 

ちなみにこの2商品は実は共に自動車用品ではすごく有名な企業さんの商品。

"ソフト99"(写真下商品) "イチネンケミカルズ"(写真上商品)

 

ソフト99さんと言えば自動車に詳しくない方でも知っているであろう、

あの【ガラコ】の販売メーカーさんです。

イチネンケミカルズさんは50年以上のロングセラーの歴史を持つ

【クリーンビュー】シリーズの販売メーカーさん。

ここ数年でリニューアルされたガラスの撥水剤の性能はガラコさんに

負けず劣らずの性能です。

 

そんな自動車ガラスの撥水剤などを発売してる最大手のメーカーさん2社の製品

だからこそ車好きな僕として期待し過ぎてしまったのもあるかもしれません。

 

 

で、今回眼鏡市場さんで購入したくもり止め。

実はOEM製品で、製造元はというと、、株式会社パール。

正直聞き馴染みのない会社さんだったのですが、

昭和34年になんと日本で初めて「メガネのくもり止め」を

開発し、製造・販売した会社さんでした。なるほど。

やはり餅は餅屋という事ですかね。

 

pearlweb.jp

 

ただもう春になり冬と違い室内と室外の温度差が少ない季節になってしまったので、

冬季の使用具合はまた追ってレビュー出来たらと思っております!それでは。

 

 

 

www.meganeichiba.jp

 

追伸:入手困難となっている?JINSさんのくもり止めスプレーの製造元も

  パールさんの模様ですよ。ちなみにヨドバシ.comでは

  そんなパールさんの曇り止めが現在¥898で売り出し中でした,,,

  (商品名 パール シー ジェット)

  おそらく中身はほぼ性能一緒なのでは〜とも思ったり。