吾輩は男である。

今はアラフォーの名もなき男の日記です。

ダイソンが重たくて。。

この子が家にやってきたのは秋頃だっただろうか。

いや、 先代の国産掃除機をリサイクル収集所に持っていった時に

雪がもう積もっていたような気もする。

 

Dyson V4 Digital Absolute

 

Absolute...なんとも強そうな名前である。

 

item.rakuten.co.jp

¥5万以上の掃除機なのである意味、間違いじゃないお名前。

 

なんでも母曰く、キャニスター式の掃除機は淘汰されてきていて、

ダイソンでも選択肢があまりないとか。。

確かにTVCMではコードレスか、なんならロボット掃除機の方が

今じゃ多い印象だもんな。

 

ちなみに家ではダイソンは過去に導入されていた。

そん時の印象。まずウルサイ。

そして高額(掃除機の中で)とは思えない程のプラスチック感!!

早い話、安っぽかった。

 

時代は流れ、、10年ほど?それ以上かな?

ま、そんだけお久しぶりなダイソン君。

さぞかし進化しているであろう!そうであろう!と

 

相変わらずプラスチック感がすごい!!!!

いや、なんか軽くても高級感出せる他の素材とか、

見せ方とか、、

そして重い!!!!! 

 

もう掃除のやる気を削ぎ落とすような重さ。

まるでボーリング玉のよう。。。と

ふざけて母にそう不満を伝えようかと思ったが、

調べてみたら本体は3キロ程でもホースやらヘッドを付けた

製品重量がなんと6,4キロ。。 

確か昔よく使っていたボーリング玉(13ポンド)が5,9キロ。。

 

 

 

もうボーリングなんて10年近くやってなかったけど、

玉の重さはしっかりと覚えていたようです。

 

 

ちなみにダイソンの売れ筋は重さ2キロ程のコードレスクリーナーだそうです。

20分ほどしかバッテリー持たないなんて話もありますが。。

ご参考までに。