吾輩は男である。

今はアラフォーの名もなき男の日記です。

映画鑑賞【鬼滅の刃】

観てきました。話題?の鬼滅。

映画鑑賞でアニメの映画はいつぶりだろう〜?

 

前前前〜♪の主題歌なアニメも観てないので、

ほんとジブリとかまで遡るのかなぁ?

 

www.youtube.com

 

サンライズ 鬼滅の刃 Chibiぬいぐるみ 煉獄杏寿郎 4589945620307

サンライズ 鬼滅の刃 Chibiぬいぐるみ 煉獄杏寿郎 4589945620307

  • 発売日: 2020/05/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

いちようネタバレは避けるつもりですが、

楽しみにしている方はこの先は後日ご覧頂ければと。

 

 

まず、この映画が公開されるや否や

あちらこちらで聞かれる「泣ける」と言う感想。

 

想像するわけですよ……泣ける……

 

 

人が泣くってのは嬉しい時(感動)、悲しい時。

なんせ鬼が暴れ倒す映画で物凄く嬉しい事は想像がつかないので、当然悲しい事を考えるわけです。

 

……多分、そういう事だろうと。

(僕は漫画を見ておりませんアニメ版のみ)

 

ただその出来事が起こるとしても、その物事に対しての感情が沸き起こるんだろうかと。

そこの感情に辿り着くには浅すぎるのではと。

 

結果、僕は泣くまでは至りませんでした。

ただ勿論動かされた部分はありますよ。

 

やっぱ感動というか、感心というか、

あそこまでのプロ意識を

持てるのは憧れますよね。

 

まぁいないでしょうけど、

変な経営者は勘違いしないでくださいよ。

あの意識は組織、役職での働きではないです。

 家族の絆とか約束とか、大切なものを背負った上での行動ですからね。

 

本人も「俺は俺の責務を全うする」とは言ってますが、

責務職務は別ですからね。

 ただ自分の勤めとそこがきっちりリンク出来たら

本当に最高ですけどね。