吾輩は男である。

今はアラフォーの名もなき男の日記です。

まつもtoなかい

f:id:norisuke1983:20201123133919p:plain

すでにオープニングのこの二人だけでなんか感慨深い人もいると思うけど、

僕はオンタイムで見る事が出来ず、某有名動画サービスを使ってみました。

 

目当てはこの人。

f:id:norisuke1983:20201123134222p:plain

甲本ヒロト

 

でも僕、正直そこまでのファンでもなくて、、(いちようハイロウズ世代なのかな)

まぁ小樽にクロマニヨンズを見に行ったりはしたんですけど。

ブルーハーツのCDを買ったのも確かたかが5年前の30周年BESTなんですよね。

 

だから偉そうに彼や彼らの事を深く語ることは全然出来ないんですけど、

ヒロトさんの言葉が時々ずしーーーーっと響く事がすごいあって。

なんとなくこの番組を見てみたんですけど、僕は大正解でした。

 

人は同じ方向を向いていても同じものを見てるとは限らない

わりと冒頭でこの話が出てくるんですが、改めて納得出来るような話。

音楽の話も、お笑いの話も同様だと思うんですが

面白いですよね。同じものを見たり聞いても個々で感じる事は違うって事。

 

夢は手段じゃなく目的

これもアラフォーなのに僕に響いたというか。

こうやって16年ぶりにblog(日記)書いてみようかなって思った話で。

半年ほど前にもブログを書いてみようかなーって思ったんです。

でも目的が「副業として」「少しでも稼げるなら」って

そんな形になってたんですよね。

結果・・・まったく続きませんでした。

 

本当は純粋に日記的な事を呟いて、綴って行く事がしたい(目的)のに、

いつの間にか違うところを目指しちゃったんですよね。

だから軌道修正。

そりゃ今でも宝くじで億万長者になる事考えますけどね 笑

 

同じ番組内で天海祐希さんが後半登場されるのですが、

彼女も宝塚のステージに上がる事が目標であり、お金ではなかった。

お金のことは考えなかったってはっきり答えてました。

 

僕ももう一度「手段」と「目標・目的」の事を意識しなおして

今後のライフスタイルを見直していきたいと思います。